STK's BLOG
ブログ
ブログ
みなさん「カワサキ」と言えば「Z」または「ZⅡ(ゼッツー)」と言う方が多いです。 川﨑重工は1972年、それまで開発していた並列3気筒2ストローク(マッハシリーズ)や メグロから引き継いだバーチカルツイン(W1、W3)に続き、4ストロークエンジンの開発を急いでいた。 ホンダがドリームⅭB750Fourにて、市販車両として世界初の時速200Kmを超えた事を受けて 世界最速(最
1980年代になるとレーサーレプリカブームが到来して90年代まで続きます。 当時は2スト全盛期なんて言われますが、実際は排ガス問題で各メーカーは 2ストから4ストへのシフトが始まっていました。 ヤマハは市販レーサーTZ250と同様のエンジンレイアウトである水冷並列2気筒の RZ250を市場に投入して大ヒットとなり、81年にはRZ350、82年には ビキニカウルを装備し
1968年 最高速度は200Km、ゼロヨン13秒、価格1,000ドルを切る これらを必達の目標として掲げ、ホンダCB750より早く全米デビューを果たした 世界初の2スト並列3気筒エンジンを搭載した、夢と希望に満ち溢れるマシン。 それが 500SS H1KA いわゆる「マッハⅢ」です。 H1は500ccであり、後に開発されたH2は750ccの2スト
父母ヶ浜での一枚。フリーカメラマンの岩田隆さんの撮影です。 やはりプロの写真は素人とは全然違う(>‐<)キレイです。 随分と更新放置しすぎました。本当に久々の投稿です。 今日ご紹介するのは、私が乗ってる中で1番か2番目に古いバイクです。 カワサキ W3 650RS です。 1973年が初回登録なんで多分1972年製だと思います。 もの
三男 2017年式 エストレヤ 次男 1982年式 KZ1000J改 台風の影響で埃まみれでしたのでお掃除しました。 長男 ????年式 ????? 現在療養中にて元気になったらご紹介します。
おはようございます。 心配した台風10号でしたが、弊社は被害なしのようです。 出社したら「虹」がでてました。 きれいにアーチになってたのですが、、、 シャッターチャンスを逃しました(泣) でも、良い事ありそう。
「四国カルスト」です。 こちらも涼しいです。 また行きたいなぁ、、、 コロナ終息しないかなぁ、、、
おはようございます。 今日、8月28日は弊社の役員会です。 昨年1年を振り返り、今年1年の計画を発表します。 今まで経験した中で最も厳しい年になりそうですが、、、 前向きに進むしかありません。 毎日が曇天のような気分なんで、、、 スッキリ爽やか画像を添付してみます。 ブログで画像添付するの初めてなんで 上手にできるかな??? 写真は「UFOライン」です。 見た目どおり涼
もう何年も更新されていないブログ。 いろんな方からの声もあり、再開します。 最後の更新は平成でしたが既に令和となり、仕事、趣味などを中心に 更新していきます。
やっとブログの使い方がわかりました。 今後はちゃんと更新しょうと思います。